メールマガジン:[裏]実践メモ バックナンバー

実践メモ:1件もコンバージョンが発生しない時の改善策

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本当は教えたくないリスティング広告[裏]実践メモ

株式会社アイエムシー   (Vol.001 2013/05/08)
      - http://www.i-m-c.co.jp/ad/ -
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こんにちは。
株式会社アイエムシーの大塚です。

本日からリスティング広告についてのメルマガ、
「本当は教えたくないリスティング広告[裏]実践メモ」を
発行させていただきます。

このメルマガでは毎日更新している「リスティング広告実践メモ」のような
オープンな場では書けない、私自身が実践している具体的なリスティング広告の運用方法や
失敗例から学んだ改善策など一歩踏み込んだ内容を書いていきたいと思います。

今後とも末長くご愛読いただけたらと思います。

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■2013年05月08日号index
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・【裏】実践メモ:1件もコンバージョンが発生しない場合の改善策
・【コラム】2013/04/01~2013/04/30のコラム人気記事Top10
・【セミナー情報】5/20(月)ECサイト運営者向けリスティング広告活用セミナー
・編集後記

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【裏】実践メモ No,001
・実践メモ:1件もコンバージョンが発生しない場合の改善策
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まず第1回目の今日の【裏】実践メモは
「1件もコンバージョンが発生しない時の改善策」についてです。

1件もコンバージョンが発生しない・・・。
これほど悩ましい問題はありませんよね、
私も何度かそういった状況に陥った事があります。

もちろん、そのままにしておくわけにもいきませんのでコンバージョンが発生しない原因を突き止めて
改善をしていかなくてはいけません。

状況によって原因や対策は様々考えられると思いますが、
まずはアカウントの数値を確認して適宜改善していきます。

◎そもそもクリック数が少ない/足りない

新しくリスティング広告を導入する時など、よくある事ですよね。
そもそもクリック数が少ない/足りない状態になる原因として
以下のような事が挙げられます。

クリック数とは広告の表示回数(インプレッション数)とクリック率が
関係しているので、このどちらに原因があるのかから解決していく
必要がありますね。

まず「広告の表示回数が少ない」という場合、その原因は
・1日あたりの予算
・キーワード数、キーワードの内容
・キーワードの入札価格
などが考えられます。
この問題は、数値を確認すればわかると思いますので、
上記一つ一つの数値を見ていき改善をしていきます。


・ (省略)

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2013/04/01~2013/04/30のコラム記事Top10
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1位 Google検索結果の右横にナレッジグラフが表示
http://www.i-m-c.co.jp/ad_column/?p=1001

2位 広告の表示回数(インプレッション数)の増やし方
http://www.i-m-c.co.jp/ad_column/?p=412

3位 アフィリエイトサイトをリスティング広告に出稿する時の注意点
http://www.i-m-c.co.jp/ad_column/?p=990

4位 広告文の文字数と記号について
http://www.i-m-c.co.jp/ad_column/?p=710

5位 広告表示についてYahoo!リスティングとGoogleアドワーズの違い
http://www.i-m-c.co.jp/ad_column/?p=520

6位 なぜクリック単価(CPC)が高いのか?
http://www.i-m-c.co.jp/ad_column/?p=402

7位 リスティング広告における不正クリック、無効なクリックについて
http://www.i-m-c.co.jp/ad_column/?p=433

8位 Googleアドワーズ管理画面でキーワード毎の直帰率、平均PV、平均滞在時間を確認する方法
http://www.i-m-c.co.jp/ad_column/?p=767

9位 Googleアドワーズの御見積計算ツールと実際の数値との違いが出る原因
http://www.i-m-c.co.jp/ad_column/?p=1015

10位 Yahoo!プロモーション広告 クイックリンクオプション導入
http://www.i-m-c.co.jp/ad_column/?p=1264

※今後は直近2週間のものを掲載していきます。

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【セミナー情報】
5/20(月)ECサイト運営者向けリスティング広告活用セミナー
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2013年5月20日(月)14時~16時
「ECサイト運営者向けリスティング広告活用セミナー」を
開催します!

前回、3月にも同様のテーマでセミナーを開催しましたが、
ご好評につき今月も開催いたします。

質疑応答の時間も設けていますので、今現在抱えているお悩みなど
その場でご質問ください!

【日時・会場】
日時:2013年05月20日(月)14:00~16:00 
定員:10名まで(途中入場・退場可)
費用:無料(前日の15時までにお申込みください)
※同業者の方のご参加はご遠慮願います。

会場:文京シビックホール3F 会議室2
住所:東京都文京区春日1-16-21
交通:都営大江戸線、三田線「春日駅」直結
東京メトロ南北線、丸の内線「後楽園駅」正面

【セミナー内容】
1部:リスティング広告を効果的に運用するにあたって
2部:ECサイトでリスティング広告をはじめる時の設定
3部:ECサイトの売り上げをさらに上げていくリスティング広告改善

■セミナーの詳細、お申し込みは下記URLからご確認ください↓
http://www.i-m-c.co.jp/ad/semi/

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編集後記
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さていよいよこのメルマガもスタートする事となりました。

以前より、社内では「早くメルマガスタートしろよ・・・」的な
空気が流れていたので、今日この日を無事に迎えられた安堵と、
これから先2週間ごとに書き続けていかなくてはいけない
プレッシャーという両方の気持ちが入り混じり、
なんだか微妙な気持ちになっています・・・。

でも毎日書いているリスティング広告実践メモというコラムもそうですが、
継続してこそ価値が高まるのではないかと考えていますので
これからもあまり力を入れ過ぎずに、思った事を書き続けていこうと思います。

次回の【裏】実践メモは「グループを分けてキーワードを改善する方法の具体例」(予)です。
5月22日(水)に発行致しますので、お楽しみに!

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【発行】
株式会社アイエムシー
URL:http://www.i-m-c.co.jp/ad/
TEL:03-3839-0888
FAX:03-6661-0879
発行責任者:大塚雅智