ꥹƥ󥰹

ブログアーカイブ

失敗から多くを学ぶ

リスティング広告を改善するときに忘れてはいけない二つの考え

広告文の役割を考える

広告文のA/Bテストには明確な判断基準を

成功する秘訣を一つだけ挙げるとするならば

リスティング広告で頑張っても売れないサービス

意味のあるA/Bテストを実施する

数値を正確に計測する事よりも大切なこと

自社の売りはユーザーが求めているものなのか?

アクションを起こすユーザーだけが検索するわけではない

意味の無い競合調査はやめよう

本質を理解して仕組みを熟知しているかどうか

スピーディに変更できるという特長を生かす

成約につながりやすいコンバージョンを意識する

クリックされなければ何も始まらない

この業界のリスティング広告運用経験はありますか?

クリック単価を下げるために掲載順位を犠牲にするのはもったいない

継続的に出稿してこそわかること

コンバージョンにならないクリックが無駄なクリックというわけではない

効果を改善するための指標とは?

誰に向けたメッセージなのかを意識した広告文作りを

長いスパンでの数字を見てみよう

本来の目的を忘れてはいけない

リスティング広告はきちんとしたターゲット選定が必須

「検索する人が少ないから」というのは出稿しない理由にならない

ターゲットユーザーはより細かく設定しておいたほうが良い

今年の年末年始のリスティング広告どうする?

頭の中で考えていることを書き出してみる

地域ターゲティングの詳細な設定は適切に

キーワードを切り捨てる勇気と広げる勇気