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ブログアーカイブ

リスティング広告は釣りをするイメージで

基本的にはテストを繰り返すだけ

コンバージョン数を増やすためならば手段は選ばない

予測数値から自分なりのシミュレーションを

投資した広告費を早めに回収するために

本当に完全一致が最強?

目的は”売り上げを上げる”事。そのためにすべきことは何か考える

狙いどころを変えてコンバージョン数の最大化を目指す

競合他社との違いを見つけて、それをきちんと伝えていく

連絡手段の幅も広げてコンバージョン数を増やす

“検索する状況”からリスティング広告の設定を考えてみる

売り上げに繋がらないコンバージョンは計測しないほうが良い

ペルソナ作りで初心に帰る

考えはシンプルに

自社の魅力的なサービスや商品を必要な人に届けてあげるんだという気持ち

リスティング広告は後発組でも不利ではない

直帰率はランディングページの効果を測るだけの指標ではない

コンバージョン数を増やすためには新しい発想を

仮説を立てることの重要性

ランディングページは本当に必要?

認知度の低い商材でリスティング広告を活用する方法

ニッチなキーワードで出稿する時の注意点

業界内のあたり前を差別化にする

おこなった施策は忘れないこと

数字の先にいるターゲットユーザーを見据える

目的はあくまでもコンバージョン

伝え方を工夫して伝えた時の印象を変える

絞り込みのデメリットも十分理解する

競合他社が多いと悩んでいる人は競合他社がいないところを探したらいい

キーワードを適正に判断するための環境を作る