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ブログアーカイブ

他社ばかりに目を向けずに

コンバージョン率を上げるための基本的な考え方

全体的に利益を出すための改善施策を考える

せっかくの年末なので年間を通した数値も確認してみる

プロに向けた広告を打つのも手

ターゲットユーザーに振り向いてもらうための施策を

無料だから、サンプルだからハードルが低いというのは間違い

リスティング広告の管理画面でゴールページ以外のコンバージョンを計測する

スマホユーザーの状況や行動をから施策を考える

キーワードをグループ分けして改善施策を考える

年末年始のリスティング広告運用の注意点とコンバージョン数を増やすヒント

新しい機能がリリースされるときはチャンスになる

ターゲットが明確であればあるほど設定や施策が楽になる

改善は現状と今後の方向性に合わせた施策を考える

リスティング広告における一貫性という言葉の幅を理解する

品質スコアが低いのは大きな機会損失になる

目に入る広告文を作っているか

購買意欲の高いキーワードとそうでないキーワードを意識する

競合調査をすると自社に足りないものが見えてくる

他社の裏をかくという戦法

コンバージョンが1件も獲得出来ない時の改善の考え方

予算の配分を見直して費用対効果を改善する

コンバージョンユーザーを軸に次の施策を考えていく

同じ商品でも「売る相手は誰か?」を考えることで切り口を増やしていける

お問い合わせや資料請求もハードルになる

少ないキーワード数でリスティング広告を運用する

予算を”寄せる”という考え方

予想獲得単価は話を聞いてから

年末は検索の傾向が大きく変わる時期

マッチタイプ 部分一致のメリットデメリット