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ブログアーカイブ

Yahoo!とGoogleのユーザーの違いを認識する

真のターゲットユーザーとは誰なのか?

拡張テキスト広告の文字数が増えた分で効果的な文言を入れてみる

絞り込むのは最後の手段

Yahoo!、Googleそれぞれのキーワードツールは本当に使い勝手が悪くなったのか?

大切なのはターゲットユーザーをより深く理解する事

連休中の広告をより効果的にする改善施策

競合他社が多い場合にはアイデアで勝負していく

検索クエリレポートから広告文がきちんと機能しているか確認する

広告の表示回数が少ないからとターゲットの幅を広げると危険

ユーザーは広告文を読んでいるのではなく、勝手にイメージを読み取って膨らませている

リスティング広告をコンテンツマーケティングで活用する

リスティング広告の目的に対して一貫性を持つ

ターゲットに向けたメッセージになっているか

Yahoo!広告とGoogle広告での広告の表示のされ方の違い

ビッグワードを選択するのは間違った運用法ではない

2つの仮説の立て方

クリック率はたいした指標ではない

1件あたりの獲得コストにはこだわりすぎないように

管理出来る”量”のバランスを考える

“ユーザーにアクションを起こしてもらう”という事を安易に考えない

設定によるターゲティングも最適化をおこなうことでパフォーマンスを改善できる

偏った考え方をせずに柔軟に

仮説を立てて改善策を考えるクセをつける

A/Bテストをおこなう際は必ずその目的を明確にすること

伝え方を変えてコンバージョン率を改善する

基本的に予算の制限は掛けないほうがいい

手間と時間を惜しまないでコツコツと改善をする

リスティング広告の運用は長期的な視点で

“ユーザーが関心を示している地域”の判別方法