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ブログアーカイブ

“キャンペーン”の大切な役割

施策をするときにはコンバージョンの根拠を考える

SEO対策とリスティング広告どちらをすべきか?

使い勝手のよくないウェブサイトはコンバージョン率も低い

もっと広い視野で一貫性をもって運用する

角度を変えたレポーティングでパフォーマンスを改善する

比較検討されやすい媒体だから競合他社を意識する

数字の変化には必ず何かしらの原因がある

メールフォームの必須項目を見直してコンバージョン率を改善する

広告文を作る時に気を付けていること

状況に合わせた改善を

予算を適切に使うためにアカウントの構造を正しく理解する

誰がターゲットなのか?をより深く考えて明確にすると新しい施策が生まれる

コンバージョンを増やすのではなく”お客様”を増やす

集計するデータの期間はどれくらいが最適か?

まずは指標の意味を正しく理解するところから

競合他社と戦わずに済む場所を探してみる

データの切り分けで見えなかった原因が見えてくる

成果の上がりやすいポイントを強化してコンバージョン数を伸ばす

ターゲットに広告が届いているのか、今一度確認してみる

1ページ完結型のランディングページにするかどうか

人物像を掘り下げて改善施策を考える

商品やサービスの特長だけの広告文では伝わらない

キーワードを考えるのではなく”誰が買うのか”を考える

初期段階ではキーワード数はほどほどに

同じ商品でも切り口や伝え方を変えてコンバージョン数を増やす

Yahoo!広告スポンサードサーチ 「アドバンスドURLシステム」の提供開始に伴いレポート機能も変更に

タッチポイントは一度きりという気持ちで

手をかけた分だけ必ずリターンがある

コンバージョンが取れないから、とキーワードを切り捨てるのはもったいない