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ブログアーカイブ

リスティング広告をチーム運用するときは目標や価値観を共有しておく

強みだと思っていたモノが実は強みではなかった

次の一手を考えておく

ちょっとの施策でアカウントのパフォーマンスは大きく変わるケースがある

1件あたりの獲得コストが安いのにコンバージョン数が少ないキーワードの改善方法

スマートフォンで検索をする意味を考える

改善施策をする時にはとにかく仮説を立てること

リスティング広告はどこにどのように出るのか?を考えた施策を

無駄を徹底的に省いてパフォーマンスを高める

リスティング広告の運用はシンプルに考える

結果の意味を考えると改善がどんどん進む

年末年始は広告を停止したほうがいいのか?

まずはターゲットユーザーを明確にする事

新規顧客1件の価値を考える

「コンバージョンとお客様は違う」という点に気がつかなければいけない

リスティング広告の成果の指標

リピート率アップを意識したリスティング広告運用

審査が厳しい業界だからこそリスティング広告を出してみる

リスティング広告の基本をきちんと押さえておく

「あまり細かいことは気にしない」という気持ちも大事

クリック単価が高くなることは悪なのか?

スマートフォンがPCのコンバージョンに貢献しているケース

ターゲットは「欲しがっている人」

年末年始はターゲットユーザーの行動も変わる

先入観を捨てることで新しい施策が生まれる事もある

投資した広告費を出来る限り早めに回収するための考え方

キーワードの選定次第で広告の効果は大きく変わる

目標を明確にしなくては改善しようがない

1件あたりの獲得コストだけで単純に比較する事は出来ない

コンバージョンの設定って必ずしなければいけないのか?