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ブログアーカイブ

まずはきちんとターゲットを見定めることから

一度停止にしたものを元に戻すという施策

“何のための施策なのか?”を忘れないように

お問い合わせではなく成約数を増やす

パフォーマンスが下がったら数値の比較をしてみる

コンバージョンを増やす些細なきっかけ

本質を忘れずにシンプルに考える

引き算の施策だけではなく足し算の施策も考えていく

自分でお問い合わせする時/商品を購入する時のキーワードを確かめてほしい

アクセス解析の数値をリスティング広告に活用する

様々な角度から効果検証をしてみる

コンバージョンの数ではなく”質”に注目する

過去の良い例がそのまま当てはまるとは限らない

キーワードに頼らない改善方法も考えてみる

リスティング広告の広告費って大体いくらくらいですか?

広告文を訴求する軸から考えてテストをしていく

導入の目的を忘れない改善施策を考える

どちらが良いのか判断基準を明確に

あまり比較検討しないケースもある

ネット検索から来るユーザーは誰なのか?を考える

お問い合わせへの心理的障壁は意外と高い

改善する際には目的を忘れずに

もっとコンバージョン率について考えてみたほうがいいと思う

検索されないキーワードを入札していても意味がない

リスティング広告の効果は正確に測る

継続してリスティング広告を出稿するメリット

仮説を立てる事を止めないように

数よりも質にこだわるリスティング広告運用

リスティング広告の初期設定は慎重に

競合他社が増えたからクリック単価が上がったというのは間違い