ꥹƥ󥰹

ブログアーカイブ

スマートフォンへの広告配信をどう考えるか

アクセス解析のコンバージョン率とリスティング広告のコンバージョン率

1日の予算を”設定出来る上限”まで設定しているときの注意

リスティング広告はコントロール出来る広告

しっかり商品やサービスの理解を深める事が大切

リスティング広告の運用は”現場の声”もきちんと聞く

季節的な要因で効果が下がった・・・と簡単に結論を出すのは危険

同じ”売り”でもターゲットによって伝え方を変える

リスティング広告は高いのか?安いのか?

リスティング広告を自社で運用するメリットとは本当にメリットなのか?

新しくリスティング広告をはじめるときに気を付けている事

検索ボリュームの少ないキーワード

検索するユーザーは”買う”、”お問い合わせをする”だけではない

SEO対策で狙ったキーワードが上位表示された時にリスティング広告は辞めるべきなのか

予算が少ない場合には中・長期的な予算の計画も

キーワード、広告文、リンク先ページ、どれが重要なのか

商品単価が高く利益が多い商材だけがリスティング広告と相性がよいのか

管理画面の数値だけでは計測できない効果

失敗を経験に

欲を出しすぎるとよくない場合もある

業界の常識がターゲットの常識とは限らない

Google広告 9月から掲載ポリシーが改訂されます

Google広告 完全一致とフレーズ一致の「類似パターンを含めない」オプションがなくなります

検索/ディスプレイネットワークが検索ネットワーク(ディスプレイネットワーク対応)へ自動アップグレード

クリック単価についてのデメリット、という勘違い

用途の提案で切り口を増やす

リスティング広告で金融サービスを出稿するための掲載ガイドライン

リスティング広告の改善をするときは副作用的な効果も考えて施策をする

Google広告 ディスプレイネットワークで設定できるターゲットの属性はどうやって判別しているのか

Yahoo!広告 薬事法改正による広告掲載基準の変更