ꥹƥ󥰹

ブログアーカイブ

管理画面の数字とアクセス解析の数字は計測方法が違う

1件あたりの獲得コストが高い場合の改善方法

季節によってパフォーマンスが変わる場合の施策

時間別レポートや日別レポートなどからコンバージョンの意味を探る

設定出来るキーワードの入札価格の上限はいくらなのか?

競合他社が増えてパフォーマンスが落ちてしまった時の改善方法

効果測定は「正確に」、「素早く」集計できるように設定しておく

検索クエリレポートを改善に活用する方法

データをまとめる際は「何をするための集計なのか?」を考える

リスティング広告 2015~2016 年末年始の広告の審査について

掲載順位をコントロールしてパフォーマンスを高めていく

ターゲットユーザーが選ぶ所はどこなのか?テストをして検証する

効果測定の時PCとスマホは別で考える

獲得したいユーザーをきちんと獲得しているか

適切な”ハードル”を設定する

今まで以上にコンバージョン数を増やすためにまず見るべき数値

Yahoo!広告 スマホサイトビルダーのサービス終了

広告文の訴求軸

マッチタイプは部分一致か完全一致か

リスティング広告の提携先への広告配信を停止する方法

「クリック数×平均クリック単価=合計コスト」にならない理由

Google広告の消費税について

パフォーマンスが上がらない時こそクリック単価を上げてみる

都道府県ごとに別々の広告文を表示させる方法

ビッグワードで検索されたときに表示させる広告文の作り方

海外のユーザーへの広告配信をストップする方法

実店舗の”空き”を埋めるリスティング広告活用法

クリックされているのにコンバージョンが発生しない時に見るべき点

インプレッションシェアの損失率を活用しコンバージョン数を伸ばしていく

Yahoo!スマートフォン向け広告の上部掲載本数が2つから3つに