ꥹƥ󥰹

ブログアーカイブ

Yahoo!広告 クイックリンクオプションの入稿規定が一部変更に

Yahoo!広告 スポンサードサーチに自動入札機能が追加

昨年改正された薬事法が施行され、6月12日より医薬品のネット販売が解禁されました

Google広告 広告掲載ポリシーを改訂

お客様の声を活用する

検索クエリが複数の入札しているキーワードと一致した場合、どのキーワードで広告表示されるのか

「リスティング広告だけはさっぱり売れない」という場合の見直すべきポイント

チラシやDMとリスティング広告を連動させる時の注意点

コンバージョン率が以前よりも下がったと感じた時の原因と改善策

地域配信設定をより効果的に活用する

Yahoo!広告 スポンサードサーチ 店舗在庫表示オプション機能の追加

広告文のA/Bテストをする前に

自分の購買行動を確認してみる

Google広告 モバイル広告(従来型)の広告配信を一部終了

すぐに思いつくキーワードだけだと不十分な場合が多い

サイトリンク(クイックリンク)の活用法

コンバージョン数が少ない商材・サービスを扱う時の改善方法

ネットショップだからこそ接客を考える

リスティング広告の審査日数とその頻度について

検索広告のインプレッションシェア損失率(広告ランク)の改善方法

Google広告 キーワードプランナーで期間の比較やデバイス別、地域別のデータ比較が出来るようになりました

Yahoo!広告 スポンサードサーチ モバイル向けサービスの終了日を発表

広告費を少額ではじめる際のデメリット

除外キーワードのマッチタイプを適切に設定する

数値だけではわからない部分も、きちんと把握する

アカウントを他のユーザーと共同で管理する時のログインIDの設定方法

スマートフォンへの広告配信結果を確認する方法

検索ユーザーの行動経路を確認し、キーワードを適正に評価する

4月1日よりYahoo!広告の広告掲載基準が一部変更になりました

医薬品ではないのに薬事法に引っかかってしまう例