Yahoo!広告 クイックリンクオプション導入

カテゴリー: 広告表示オプション, 指標の改善 タグ: , , , パーマリンク

Yahoo!広告から「クイックリンクオプション」の導入について発表がありました。

今までYahoo!広告の一部のアカウントに試験的に導入されていたクイックリンクオプションですが、2013年3月27日に正式に提供されるという事のようです。

クイックリンクオプションとはキャンペーンの広告表示オプションで通常、広告のリンク先は1つしか設定できませんが、広告文の下に複数設定出来るものです。

Yahoo!広告クイックリンクオプション

Yahoo!広告クイックリンクオプション

Google広告では以前から「サイトリンク」という同じ機能がありましたが、この度Yahoo!広告でも導入されるという事ですね。(なぜいつもあえて名称を変えてくるのか・・・)

このクイックリンクを使う事でGoogle広告のサイトリンク同様、広告の占有率も上がりますので、クリック率を上げるためにはとても有効な手段になります。

またユーザーの興味のあるページへ直接誘導する事が出来るため、使い方次第では広告のパフォーマンスを上げる手段となりますので、キーワードによって使い分けてみるのは良いと思いますよ。

このクイックリンクオプションの設定はキャンペーン毎の設定となるため、現在のアカウントで導入しようとした場合、大がかりなアカウント構成の変更をしなくてはいけない場合もありますが、効果を上げる事が出来るというのであれば、それくらいの手間は掛けていきたいところです。

なんだかGoogle広告にしてもそうですが、便利な機能がどんどんと追加されてきていますね。

もちろんこういう便利な機能を使う事でリスティング広告の管理が効率的になったり、ユーザーへの訴求がしやすくなる事もありますが、こういった新機能は使えば良いというものではないと思いますので、「商品やサービスを買っていただけるユーザーへ情報を届けていく」という原則を忘れずに、効果が高いと判断するものを積極的に活用していきたいですね。

そのためにはテストをしなければいけませんので、どっちにしろまずは試してみるという事が大切なんですが・・・。

ちなみに、この機能追加に伴い、2013年3月27日(水)午後2時 ~午後7時にシステムメンテナンスがあるようですが、今回のシステムメンテナンスは管理画面にログイン出来ないという事はないようです。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

お電話でのお問合せ

03-3839-0888(東京)
(月~金) 9:00~18:00

メールフォームでのお問合せ

フォームはこちら
100社以上の広告運営経験からお問い合わせ数増加に繋げる次世代型メールフォームを開発!

手間なく、すぐに始められる!費用対効果の高い「リスティング広告運用」サービス
次世代型のメールフォーム Hospii