会社情報

小さな一歩を
大切にする企業 小さな一歩、小さな行動によりビジネスの新しい可能性が生まれる。

アイエムシーの行動指針は「小さな一歩を大切にする企業」です。
新しいことを始めるには勇気が必要で、お客様のその一歩を全力で応援します。
その一歩を積み重ねてはじめて大きな力を得ることができるという信念をもって日々取り組んでいます。

Story 当社のストーリー

株式会社アイエムシーは、Web集客に関心のある2人の友人同士によって創業されました。

創業後、東京台東区の地域に根付いたWebマーケティング会社から、北は東北、南は九州と日本国内対応へと育っていきましたが、まだまだ進歩を続けている段階です。

当社では、すべてのお客様のご要望にしっかり耳を傾けつつ的確なアウトプットを心掛けていて、どんなシチュエーションにもお応えできる経験を積んでいます。

そして当てはまるご要望の中で、集客問題が多いことから、そこに重きをおいてWebサービスを提供しています。

今から約10年ほど前には、企業理念として「小さな一歩を大切にする」を掲げました。

この意味は、理想に近づくためには小さなアイデア、小さな行動、小さな施策など目の前の一歩目がいかに重要であると気づいたからです。

関わらせていただく企業様一社一社すべてが「特別な存在」です。

そんな特別な企業様にこそ当社のサービスを一つずつ見て頂き、体験をしてもらいたいと心から願っています。

古くなってしまったホームページを一新させる「Webサイトリニューアル」では、過去様々な企業の制作をしてきました。
事業内容やその特長、お客様属性などを細かくヒアリングし、トレンドにあったデザインへと生まれ変わらせます。制作期間は少々長くなりますが、きっと満足のいくホームページになることでしょう。

集客面でのサービスは大きく3つあります。

「アクセス数を増やす広告運用」は、ニーズのある商品であれば早い段階で形になって効果が実感できることでしょう。検索エンジンだけではなくSNSでの露出を高めて相乗効果を図ることも得意としています。

本当の使い勝手の良さを追求する「ユーザビリティテスト」は、対象のホームページを用いてモニター数名による使い勝手調査テストを行いそれを観察します。
そこから得られた行観察結果はお金では買えない“生の情報”が詰まっています。きっと役に立つテストになることでしょう。

お問い合わせやお申し込み時に離脱してしまうフォーム改善では、「Hospii(ホスピィ)」と名称をつけた当社オリジナルチャット型フォームを導入しています。
Hospiiには自動チャットが仕込まれていて、正しく丁寧な接客をしながらフォーム入力を進めさせ促していく力があります。ホームページのパフォーマンスアップには欠かせないツールとなりました。

創業期からお取引きの続く企業様も数多くいます。そのホームページの「更新・保守メンテナンス」をおこないながら確かな信頼関係を築いてきています。

今後も新たなことにチャレンジして、技術と経験をアップデートしながら、私たち自身の小さな一歩を大切にしていきたいと考えます。

Company Overview 会社概要

会社名
株式会社アイエムシー
事業内容
ウェブサイトのマーケティング・企画・制作・保守・管理(実績ページはこちら
リスティング広告(広告に役立つブログも更新中
ユーザービリティテスト(ユーザービリティサイトはこちら
設立
2007年10月
所在地
〒110-0005 東京都台東区上野3丁目13-9 原田ビル202(アクセスマップ
  • 〈JR線〉「御徒町駅」南口より 徒歩3分
  • 〈銀座線〉「上野広小路駅」A1出口より 徒歩4分
  • 〈大江戸線〉「上野御徒町駅」A1出口より 徒歩4分
  • 〈日比谷線〉「仲御徒町駅」2番出口より 徒歩5分
  • 〈千代田線〉「湯島駅」6番出口より 徒歩4分
TEL
03‐3839‐0888
FAX
03‐6661‐0879
代表取締役
指宿 大志(代表挨拶

Access アクセス

株式会社アイエムシー
本社
2021年11月22日より、オフィスは移行致しました。

〒110-0005 東京都台東区上野3丁目13-9 原田ビル202
TEL:03-3839-0888
FAX:03-6661-0879

Service サービス

株式会社アイエムシー ウェブマーケティング

ウェブマーケティング

ご相談&アドバイス、分析、ご提案、デザイン、SEO、保守メンテナンスなど、ウェブサイトを運営していく上で必要なことはたくさんあります。
改善を繰り返しながら、集客力アップ・販売力アップに結び付けていくのがアイエムシーのウェブマーケティングです。
ウェブ改善は「面倒なもの」ではなく「有効なもの」です。頭では分かっていながらも着手しきれない方も多いはずです。
アイエムシーでは、手軽に本格的なウェブ改善が行えるサービスを展開しておりますので、ここでまた悩まずに、早い段階で行動に移して頂ければ幸いです。誠心誠意お手伝いをさせていただきます。

株式会社アイエムシー Hospii

Hospii

チャット型メールフォーム。
「Hospii」は対話をしながら「お問い合わせ」ができる次世代型メールフォームです。
自動応答文を予め用意しておくことで、実際に接客をしているかのような形でユーザーが内容を入力することができます。

株式会社アイエムシー ウェブ広告

ウェブ広告

経験豊富な専門資格を持った専任の担当者がお打ち合わせから広告運用まで一貫して担当します。
毎月リスティング広告の配信結果や対策内容を分かるまで丁寧にご説明しております。

株式会社アイエムシーは、Google認定パートナーかつ、Yahoo!プロモーション広告の正規代理店です。

株式会社アイエムシー ユーザービリティテスト

ユーザービリティテスト

ユーザビリティテストとは、ユーザの行動を観察することで離脱ポイントを発見するテストです。
ユーザ心理を理解し問題点を改善することで、お問い合わせ数や資料請求数などの「コンバージョン率」が改善されます。
また、ユーザビリティテスト後に、どうしてその行動に至ったのかという質問を投げかける「ユーザーインタビュー」を行い、「実際の行動と結びついたユーザーの声」を拾い上げることができます。
アイエムシーのユーザービリティテストはオンラインで行います。