Google広告 サイトリンクのスケジュール機能を活用する

カテゴリー: アカウントの設定, 広告表示オプション パーマリンク

リスティング広告では広告のタイトル+広告文以外にも広告表示オプションを使う事で、様々な情報を広告内に表示させる事が出来ます。

その広告表示オプションには電話番号表示オプション、住所指定オプションなどがありますが、よく使う広告表示オプションの一つとしてサイトリンクがありますよね。

サイトリンクはGoogle広告で、Yahoo!ではクイックリンクと呼ばれているものですが、このGoogle広告のサイトリンク、スケジュール機能を使う事で、例えば特定の曜日だけサイトリンクを出すように設定するとか、昼間の時間帯だけ出すようにするというような設定が出来るので、さらに効果的に使う事が出来ます。

サイトリンク

サイトリンク

現在出稿しているサイトリンクのスケジュールの設定方法は、[広告表示オプション]から設定しているサイトリンクを表示させ、編集マークをクリック。

サイトリンクの編集

サイトリンクの編集

[開始日と終了日、スケジュール]をクリックすると編集する事が出来ます。

サイトリンクの編集

サイトリンクの編集

ここで、開始日、終了日とそのサイトリンクを検索結果に表示させたい時間帯等を選択する事が出来ます。

現在のところYahoo!広告ではクイックリンクでのスケジュール設定は出来ません。

活用できる業種と出来ない業種があると思いますが、このサイトリンクの機能に限らず、広告表示オプションは少し手間をかけるだけで、かなりパフォーマンスを改善できる事もありますので、使えるという方は色々と試してみると面白いと思いますよ。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

お電話でのお問合せ

03-3839-0888(東京)
(月~金) 9:00~18:00

メールフォームでのお問合せ

フォームはこちら
100社以上の広告運営経験からお問い合わせ数増加に繋げる次世代型メールフォームを開発!

手間なく、すぐに始められる!費用対効果の高い「リスティング広告運用」サービス
次世代型のメールフォーム Hospii