Google広告管理画面でキーワード毎の直帰率、平均PV、平均滞在時間を確認する方法

カテゴリー: アクセス解析 タグ: , , , , , , パーマリンク

リスティング広告を運用するにあたり、リスティング広告の管理画面以外に、Googleアナリティクス等アクセス解析の数値を参照し、最適化に役立てている方も多いと思います。

今までは管理画面で、アクセス解析の数値と一緒に確認することはできませんでしたが、Google広告とGoogleアナリティクスであれば、Google広告の管理画面内でキーワード毎の「直帰率」、「平均PV」、「平均滞在時間」を確認する事が出来るようになりました。

まず、Google広告とアナリティクスのアカウントをリンクさせる必要があります。

Google広告とアナリティクスをリンク

Google広告とアナリティクスをリンク

その後、Google広告管理画面、[キーワード]→[表示項目]→[表示項目の変更]を選択すると[Googleアナリティクス]が出てきます。

Google広告の管理画面

Google広告の管理画面

[直帰率]、[平均ページビュー]、[アクセス時の平均滞在時間(秒)]を追加して、[適用]をクリックすると、以下のようにキーワード毎の数値を確認する事が出来ます。

上記の設定が完了すると、Google広告管理画面内で、キーワード毎に直帰率などの数値を確認する事が出来ます。

Google広告管理画面で確認できる

Google広告管理画面で確認できる

リスティング広告の管理画面でGoogleアナリティクスのデータを確認する事が出来るのは大変便利な機能ですので、是非使ってみてください。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

お電話でのお問合せ

03-3839-0888(東京)
(月~金) 9:00~18:00

メールフォームでのお問合せ

フォームはこちら
100社以上の広告運営経験からお問い合わせ数増加に繋げる次世代型メールフォームを開発!

手間なく、すぐに始められる!費用対効果の高い「リスティング広告運用」サービス
次世代型のメールフォーム Hospii