実績13:リスティング広告で顧客のニーズを発掘し収益アップ

リスティング広告で顧客のニーズを発掘し収益アップ

問題点、お客様のご要望
・今まで他の代理店に依頼していたが、思うような成果が上がっていなかった
・リスティング広告を集客の柱にして収益アップしたい
目指す目標
・リスティング広告の最適化を行い、収益を上げていく
行った施策
・キーワード選定
・アカウント再構築
・効果測定
・予算配分の調整
獲得した成果
・収益前年比180%アップに成功

もっとリスティング広告からの集客を上げたい

複数の資格取得講座を運営されているM社様。以前は他のリスティング広告代理店に依頼していましたが、思うような成果が上げられていないということでご相談をいただきました。また、今後はリスティング広告からの集客で収益を上げていきたいとのご要望もいただきました。

効果測定しやすくするための最適なグルーピング

まず、今までのリスティング広告データを見せていただいた上で、キーワード選定など最初からやり直し、顧客のニーズがどこにあるのか測定出来るようアカウントを再構築しました。

それぞれ広告グループ単位で計測していき、どの部分が反応が良く、どの部分が非効率なのかを数値化して最適化を繰り返していきました。

機会損失を防ぐために予算の配分をする

効果測定をした結果、広告効果の高いところへは今までよりも多くの予算を配分しコンバージョン数を増やす施策を行っていき、効果の低いところは改善、または費用対効果の改善を行いコンバージョン率を上げていきました。
結果、収益は前年同時期に比べて180%アップする事に成功しました。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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