実績14:リスティング広告の手間の削減とアカウント最適化による集客率アップ

リスティング広告の手間の削減とアカウント最適化による集客率アップ

問題点、お客様のご要望
・リスティング広告で今以上の集客をおこないたい
・リスティング広告の運用に手間をかけたくない
目指す目標
・リスティング広告からのお問い合わせ数を増やしていく
行った施策
・アカウントの再構築
・キーワード選別
・広告文変更、反応率テスト
・広告グループの最適化
獲得した成果
・お問い合わせ率210%UP
・リスティング広告運用の手間がなくなり本業へ力を入れていく事が出来るようになった

集客数のさらなる向上と運用の手間

事務所を独立して税理士事務所を開設したN様。
開業当初からご自身でリスティング広告の運用をおこなっていて、そこそこ成果は出ているが、頭打ちになってしまったお問い合わせ数の改善とリスティング広告の運用を自分一人でおこなう手間を減らすためにご相談をいただきました。

アカウントの再構築と無駄の削減

まずは今まで運用してきたアカウントのチェックをして、費用対効果の改善と伸ばすべき部分の改善に着手しました。
今まであまり意識していなかった、今後最適化していくために効果を測定し改善しやすいアカウントへ変えていき、不要だと思われる部分は削除、停止と除外をおこないました。

アカウントの再構築と無駄の削減

元々のデータはあったので、その数値を基に改善をおこない、以前と比べてコンバージョン率は210%。その後も業務のカテゴリ毎に広告グループを増やしていき、幅広い層へアプローチする事にも成功しました。
また今まで自分でやっていたリスティング広告の運用も全てお任せいただいたので、本業の方に専念する事が出来るようになりました。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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