実績17:新規患者数、全体で月30%~35%増に成功
新規患者数、全体で月30%~35%増に成功
問題点、お客様のご要望
・インターネットからの新規患者を開拓したい
・保険外診療の患者を獲得していきたい
目指す目標
・インターネットからのお問い合わせ数を増やしていく
行った施策
・アカウント構築
・効果測定
・競合調査
・アクセス解析によるキーワード調査
・広告グループの再編成、絞り込み
獲得した成果
・新規患者数、全体で月30%~35%増
・保険外診療の患者数を増やす事に成功
新規開拓のためリスティング広告を検討
今まではインターネットでの集客を積極的に行っていなかったという歯科医院を経営するQ様。ウェブサイトはお持ちでしたがあまり積極的に活用されていなかったようですが、インターネットからの新規患者の開拓をおこなっていきたいという事でご相談いただきました。
また、今までは新規での保険外診療の患者さんがあまり来ないという事だったので、その点も解決していきたいという事でした。
ヒアリングをした中で、集客すべきサービスとターゲットの選定、他社との違いなどを明確にしたうえでキーワード選定、広告グループ分け、アカウント構築を行い、リスティング広告をスタートさせていきました。
全体で月30%~35%増に成功
キーワードの追加や削除、停止などを行っていく上で、インターネットからのお問い合わせが電話がメインだったので、アクセス解析の数値を基にキーワード、広告グループを最適化。
また、保険外診療に関しては徹底的に競合調査をおこない、他社との差別化を図った広告文でユーザーを流入させていく事に力を入れ改善を図っていきました。
新規開拓のためリスティング広告を検討
リスティング広告の最適化を繰り返した結果、リスティング広告導入前に比べて、全体の集客数が月平均30%~35%増に成功。
また今まではほとんどなかった保険外診療の新規患者も定期的に予約が入るようになりビジネスの幅を広げる事に成功しました。