実績19:月間コンバージョン数 3件→18件に

月間コンバージョン数 3件→18件に

問題点、お客様のご要望
・今までの他の代理店を使っていたがレスポンスが遅い
・もっと目に見える形で効果を実感したい
目指す目標
・ウェブからのお問い合わせ数を倍増させる
行った施策
・アカウントの再構築
・効果測定
・広告グループの再編成
・コンバージョン率の改善
・予算配分の最適化
・新規キーワードの発掘
獲得した成果
・コンバージョン数月間3件→18件に

現状の代理店に不満を抱えていた

土地活用のサービスを提案、提供しているT社様。元々リスティング広告の代理店を使って運用をしていましたが、レスポンスが遅いという点と費用対効果が不明確だという事でご相談いただきました。
サービスのご紹介をさせていただき、現状の問題点をヒアリング。目指すべき目標を数値化しその目標に向かっての改善策を今まで運用していたアカウントの数値を基にご提案し、リスティング広告の運用サービスをスタートいたしました。

毎月顔を合わせてお打ち合わせをする

まずは様々な切り口からリスティング広告をスタートさせて、それぞれ効果を測定。コンバージョンが発生しやすい広告グループをどうやって伸ばしていくか、パフォーマンスの悪い広告グループはどのように改善していくのか、もしくは広告出稿を停止するのかなど、キーワード単位で数値化、分析し毎月定例でのお打ち合わせで施策を決定していきました。
さらに業界の動向やその他アカウントだけでは見えてこない外的要因もお打ち合わせの中でお聞きし、打ち合わせした内容はすぐにアカウントへ反映させて改善をしていきました。

改善を繰り返す事でコンバージョン数倍増

その後も費用対効果の良くないものは除外していき、新たに使えそうなキーワードは追加するなど改善を繰り返していき、以前はウェブからのお問い合わせが月3、4件だったのが、月18件に増やす事に成功しました。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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