実績23:リスティング広告で成約率の高いお問い合わせを増やす

リスティング広告で成約率の高いお問い合わせを増やす

問題点、お客様のご要望
・リスティング広告での集客を効率良くしたい
・成約率の高い、質の高いお問い合わせを増やしていきたい
目指す目標
・費用対効果を高めて質の良いお問い合わせを増やす
行った施策
・ターゲット選定
・キーワードの精査
・広告グループの再編成
・広告文の作成、A/Bスプリットテスト
・コンバージョン調査
・効果測定
獲得した成果
・お問い合わせ率の改善。成約率の高いお問い合わせを増やす事に成功。

今まで運用してきたリスティング広告の問題点

今まで集客の一つとしてリスティング広告の運用をしていた税理士事務所をやっているB社様。リスティング広告でお問い合わせはあるが、その後成約にならないお問い合わせが多いのでなんとかしたいという事でご相談をいただきました。
現在までのコンバージョンデータ、成約までのデータやその他リスティング広告のデータを確認させていただき改善策をご提案し運用をスタートさせました。

お問い合わせではなくあくまでも成約を目指す

まずはお問い合わせにもなっていない、なる可能性の低いキーワード等を徹底的に除外し、無駄なクリックを除外。さらに成約につながっているコンバージョンキーワードからの流入を増やすために掲載順位の見直し、広告文の見直しを行いお問い合わせを増やす施策をしていきました。
広告文についてもテストを繰り返し、傾向を調べ、あくまでも成約率を上げていく施策を実行していきました。

20%台だった成約率が50%台に

お問い合わせの総数は以前とあまり変わりはありませんでしたが、成約につながらないお問い合わせを除外する事で、今まで20%台だった成約率を50%台にまで上げる事に成功しました。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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