実績28:改善を繰り返す事で月間新規会員獲得数を倍増に成功

改善を繰り返す事で月間新規会員獲得数を倍増に成功

問題点、お客様のご要望
・新規会員数を増やしたい
・広告費を変えずに効率良く会員獲得を行いたい
目指す目標
・新規会員獲得数の最大化を目指す
・1件あたりの獲得コストを下げる
行った施策
・アカウント構築
・効果測定
・広告グループ再編成
・広告文A/Bスプリットテスト
・コンバージョンキーワード絞り込み
獲得した成果
・月間新規会員獲得数22件だったものが64件に
・1件あたりの獲得コストを約3分の1にする事に成功

新しいサービス開始に伴い、インターネットでの会員獲得を開始

金融関係のビジネスを展開しているW社様。新しいサービスを開始するためウェブサイトを立ち上げて、インターネットからの会員獲得をしていくためにリスティング広告を活用したいというご相談をいただきました。
展開していくサービスや競合他社、ターゲットユーザーについてなどヒアリングをさせていただき、プランを作成しリスティング広告をスタートいたしました。

会員獲得の傾向を調査

リスティング広告を開始し、当初からコンスタントに会員獲得が出来るようになっていましたが1件あたりの獲得コストをもう少し下げて広告費の効率良くしていきたいというご要望をいただいたので、会員獲得が出来るキーワードの調査、絞り込みを行い、同時に広告グループの再編成を行い、無駄なクリックを削減し効果的な部分に対して広告費を集中投下できる環境を作っていきました。
また元々会員獲得できている部分に対しては広告文のA/Bスプリットテストなどでクリック率の改善を繰り返しおこない、クリック数を増やす事で会員数増加を狙っていきました。

新規会員獲得数倍増、1件あたりの獲得コストも3分の1に

アカウントの改善施策を繰り返しおこなう事で、新規会員獲得数はリスティング広告導入当初、月間22件だったものが64件にする事に成功
1件あたりの獲得コストも約3分の1にする事に成功し、効率良く新規の会員を獲得する事に成功しました。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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