実績30:競合他社の多い化粧品業界で新商品のプロモーション活動

競合他社の多い化粧品業界で新商品のプロモーション活動 集客していく事に成功

問題点、お客様のご要望
・リスティング広告をプロモーションの一環として活用したい
・インターネットからの新規顧客を獲得していきたい
目指す目標
・リスティング広告を使って新規顧客へアプローチする
・インターネットでの売り上げを上げていく
行った施策
・競合調査
・アカウント構築
・キーワード選定
・クリック単価の最適化
・広告グループの再編成
・効果測定
・キーワードの精査
獲得した成果
・クリック単価を開始当初と比べて35%削減する事に成功
・効率的に集客し1件あたりの獲得コスト40%削減する事に成功

新商品のリリースに伴いリスティング広告を活用したい

化粧品の製造、販売を行っているX社様。新しい商品のプロモーションを行うためにリスティング広告の導入を検討しているとご相談をいただきました。
競合調査を行い、リスティング広告のプランをご提案し広告をスタートさせました。

無駄なクリックをなくし、クリック単価を抑える

リスティング広告からの流入を分析し、無駄なクリックを除外、効果の高いキーワードを追加。また広告グループの再編成などをしてその後の最適化もしやすくアカウントを構築していきました。
競合他社が多い業界の為、当初の想定よりもクリック単価が高めになっていたのでクリック率の改善や品質スコアの改善など行い、クリック単価の最適化も進めていきました。

クリック単価35%削減、1件あたりの獲得コスト40%削減に

クリック単価はリスティング広告開始当初と比較して平均で35%削減する事に成功。
クリック単価を抑えつつ、無駄なクリック、効果の低いクリックの除外することも繰り返し、1件あたりの獲得コストも40%削減する事に成功しました。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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