実績32:切り口を増やしてコンバージョン数が約4倍に

切り口を増やしてコンバージョン数が約4倍に

問題点、お客様のご要望
・お問い合わせ数、資料請求数を増やしたい
・リスティング広告運用の手間をなくしたい
目指す目標
・予算の効率化を図りつつ、インターネットからのお問い合わせを増やす
行った施策
・ターゲットの見直し
・アカウントの再構築
・広告グループの再編成
・競合調査
・広告文A/Bテスト
・効果測定
・コンバージョン調査
獲得した成果
・月間お問い合わせ、資料請求数が約4倍に
・1件あたりの獲得コスト40%削減

今以上にお問い合わせ、資料請求数を増やしていきたい

今まで自社でリスティング広告を運用していた投資助言会社E社様。リスティング広告運用の手間を減らすと共にお問い合わせ数等もっと増やしていきたいという事でご相談をいただきました。
まずは現在のアカウントを見させていただき、現状の状態からコンバージョン数と1件あたりの獲得コストの改善を行っていきました。

頭打ちになったコンバージョン数を増やす

今までのアカウント内で無駄なクリックの原因となるものを全て除外し、1件あたりの獲得コストを徐々に下げていく事に成功しました。
ただ、1件あたりの獲得コストは下がりましたが、コンバージョン数が頭打ちになってしまったのでもう1度ターゲットユーザーの見直しを行い、新たな柱となる切り口を複数見つけてその切り口をリスティング広告に反映させていきました。
この新しく追加した切り口も効果測定を繰り返して最適化を行っていきました。

コンバージョン数約4倍、1件あたりの獲得コスト40%減

そういった施策を繰り返した結果、リスティング広告運用サービスを開始して3ヶ月後に、月/6件だったお問い合わせが23件に。
また全体の1件あたりの獲得コストも40%削減する事に成功しました。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

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