Google広告のプロポーザルツールでリスティング広告導入後をイメージする

カテゴリー: キーワード タグ: , , , , パーマリンク

リスティング広告をまだはじめていないという方、現在リスティング広告の導入を検討されているという方は、実際にリスティング広告を出稿したらどのように広告が表示されるのか、どれくらい検索されるのかという事が気になると思います。

そういう時に便利なのがGoogle広告の「プロポーザルツール」です。
「プロポーザルツール」と検索すると、このように出てきます。

検索結果

検索結果

一番上に出ている「約10秒見積り!プロポーザルツール」というリンクをクリックすると自社URLと広告配信言語、広告配信地域を入力する画面が出てくるのでそこに入力。

Google広告プロポーザルツールTop

Google広告プロポーザルツールTop

すると、自社サイトの中からキーワードを自動で抽出し、全体の予測検索数などが表示されます。
またキーワード毎に掲載イメージも表示されます。

Google広告プロポーザルツール

Google広告プロポーザルツール

その下には自動抽出した各キーワードの検索ボリュームや予測のクリック単価(CPC)までそれぞれ表示されます。

そして、右の所に月間の広告予算の目安やクリック数の目安が表示されるので、リスティング広告の導入前にあらかじめどんな感じか確認する事が出来ます。

Google広告プロポーザルツール

Google広告プロポーザルツール

もちろん自動抽出しているため、「このキーワードは違うな」というものも中にはあると思いますが、数値など参考にはなると思いますよ。

ただこのプロポーザルツールで出てきている数値はあくまでも予測の数値で、広告の表示回数やクリック単価などは運用方法によってだいぶ変わってきますので、このデータをそのまま鵜呑みにはせずに目安として考えなくてはいけませんね。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

お電話でのお問合せ

03-3839-0888(東京)
(月~金) 9:00~18:00

メールフォームでのお問合せ

フォームはこちら
100社以上の広告運営経験からお問い合わせ数増加に繋げる次世代型メールフォームを開発!

手間なく、すぐに始められる!費用対効果の高い「リスティング広告運用」サービス
次世代型のメールフォーム Hospii