Yahoo!広告 ユニファイドキャンペーンへの手動アップグレード開始

カテゴリー: アカウントの設定, スマートフォン タグ: , , , パーマリンク

先日発表されましたYahoo!広告のユニファイドキャンペーンですが、本日2013年5月15日より管理画面内で手動でのアップグレードをする事が出来るようになりました。

管理画面を開いてキャンペーンを選択すると画面上部に以下のようなお知らせが表示されます。

ユニファイドキャンペーン

ユニファイドキャンペーン

[今すぐアップグレード]を選択するとユニファイドキャンペーンの簡単な説明が表示されるので、そのまま続行する場合には[入札価格調整率の設定へ]をクリック。

入札価格調整率の設定へをクリック

入札価格調整率の設定へをクリック

Google広告のエンハンストキャンペーンと同様にスマートフォンの入札価格の調整率を選択、または入力をして[完了]をクリックすればアップグレード完了となります。

アップグレード完了

アップグレード完了

このユニファイドキャンペーンへアップグレードすると、キャンペーンの設定、ターゲティング設定のところでスマートフォンの入札価格の調整率を変更する事が出来るようになります。

スマートフォンの入札価格の調整率を変更

スマートフォンの入札価格の調整率を変更

また、広告作成画面ではスマートフォン用に作った広告文をスマートフォンで検索された時に優先的に配信するように設定出来るようになります。

スマートフォンに優先配信

スマートフォンに優先配信

今回のアップグレードについての注意点として、一度アップグレードしたら元のキャンペーンに戻す事は出来ません。

また本日以降、新規で作るキャンペーンは全てユニファイドキャンペーンとなり、まだ具体的な日にちは発表されていませんが2013年7月中旬には手動アップグレードしていないキャンペーンも全てユニファイドキャンペーンにアップグレードされるようです。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

お電話でのお問合せ

03-3839-0888(東京)
(月~金) 9:00~18:00

メールフォームでのお問合せ

フォームはこちら
100社以上の広告運営経験からお問い合わせ数増加に繋げる次世代型メールフォームを開発!

手間なく、すぐに始められる!費用対効果の高い「リスティング広告運用」サービス
次世代型のメールフォーム Hospii