Google広告 エンハンストキャンペーンアップグレードセンター機能が追加

カテゴリー: スマートフォン, リスティング広告運用の考え方 タグ: , , , パーマリンク

先日Yahoo!広告でもユニファイドキャンペーンへのアップグレードが開始されました。

Google広告では以前からエンハンストキャンペーンへのアップグレードが出来るようになっていましたが、この度、今までのキャンペーンからエンハンストキャンペーンへのアップグレードをスムーズに行えるように、Google広告の管理画面内に「アップグレードセンター」と機能が追加されたようですね。

アップグレードセンター

アップグレードセンター

この管理画面左の[アップグレードセンター]をクリックすると以下の画面が現れます。

アップグレードセンター

アップグレードセンター

[アップグレード開始]をクリックすると、以下のような画面になり、現在のアカウントのエンハンストキャンペーンへの移行状況が確認できます。

アップグレードセンター

アップグレードセンター

まだ、エンハンストキャンペーンにアップグレードしていないキャンペーンが複数あるならばここから一括でエンハンストキャンペーンへアップグレードする事が出来ます。

またこのアップグレードセンターでは、例えばキーワードが同じで、モバイル用とPC用にキャンペーンを分けていたという場合、その二つのキャンペーンを統合するという事も出来ます。
内容が似ているものがあれば統合の候補として表示されるようですね。

以前は、全てのキャンペーンがエンハンストキャンペーンに移行するのが2013年中頃と言っていましたが、ここには7月22日と書いてありますね。

Yahoo!広告のユニファイドキャンペーンも、このGoogle広告のエンハンストキャンペーンも、仕組みとこのアップグレードの意味をしっかりと理解していれば、アップグレードしたからと言ってパフォーマンスが落ちるという事はあまりないような気がしますので、どうせ全て切り替わってしまうので期限間際にやるのではなく、時間のあるときに早めに対応しておいたほうが良いと思います。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

お電話でのお問合せ

03-3839-0888(東京)
(月~金) 9:00~18:00

メールフォームでのお問合せ

フォームはこちら
100社以上の広告運営経験からお問い合わせ数増加に繋げる次世代型メールフォームを開発!

手間なく、すぐに始められる!費用対効果の高い「リスティング広告運用」サービス
次世代型のメールフォーム Hospii