Google広告 入札戦略ツールの設定方法

カテゴリー: アカウントの設定 タグ: , , , パーマリンク

先日もこのブログで書きましたが、Google広告エンハンストキャンペーンの新機能として「入札戦略ツール」が発表されましたが、早速実装されはじめたみたいですね。

なので試しに設定してみたいと思います。

まず、管理画面左の[共有ライブラリ]をクリックし共有ライブラリを開きます。
すると、「入札単価」という項目が増えていますので、[表示]をクリック。

入札単価

入札単価

すると入札単価を設定する画面になりますので[+新しい入札戦略]をクリック、すると「拡張CPC」、「検索ページの場所をターゲットに設定」、「目標コンバージョン単価」、「クリック数を最大化」と出てきますので、どの入札戦略にするか選びます。

新しい入札戦略

新しい入札戦略

今回は簡単そうなので「検索ページの場所をターゲットに設定」を選択しました。
すると条件を選択する画面になりますのでそれぞれ条件を決めて保存をクリック。

条件入力

条件入力

入札単価の画面に新しい入札戦略が出来あがりました。

上部掲載

上部掲載

ただここで入札戦略を作っただけでは、現在の広告に適用されません。
各キャンペーンや各グループに適用させるために設定を行っていきます。

この入札戦略を適用させるキャンペーンを選択し、[設定]タブをクリック。「単価設定と予算」の「単価設定オプション」の[編集]をクリックします。
すると、一番下に[柔軟な入札戦略を選択する]という項目が出ているので、そこにチェックを入れると先程作った入札戦略が出てきますのでそれを選択し、[保存]をクリックして設定完了です。

入札戦略を選択

入札戦略を選択

ちなみに、キャンペーン一覧から一つのキャンペーンを選び、[入札単価]→[入札単価を選択]をクリックしても、同様に入札戦略が設定出来るようになっています。

入札戦略

入札戦略

こちらのほうが手間がかからず簡単かもしれませんね。是非一度やってみてください。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

お電話でのお問合せ

03-3839-0888(東京)
(月~金) 9:00~18:00

メールフォームでのお問合せ

フォームはこちら
100社以上の広告運営経験からお問い合わせ数増加に繋げる次世代型メールフォームを開発!

手間なく、すぐに始められる!費用対効果の高い「リスティング広告運用」サービス
次世代型のメールフォーム Hospii