Google広告 個別に設定した入札戦略を確認する方法

カテゴリー: アカウントの設定 タグ: , , , パーマリンク

先日Google広告、エンハンストキャンペーンの新しい機能として「入札戦略」が開始されました。
この入札戦略は、4つの目的に合わせて入札価格を自動で調整される機能で広告グループ単位、キーワード単位での設定が可能です。

例えば「このキーワードだけはクリック単価(CPC)はひとまず置いておいて、いつも上位に表示させたい」というものがあるなら、入札戦略の[検索ページの場所をターゲットに設定]を使えば、そのキーワード単体でも設定する事が可能です。

設定方法は[共有ライブラリ]から入札戦略を作り、キーワード一覧画面で設定したいキーワードを選択する事で設定できます。

入札戦略の設定

入札戦略の設定

ただこの設定をした後、管理画面内では特に何も変わらないので、あとからどのキーワードを設定したのかがわからなくなります。

そういう時に「表示項目」から入札戦略の項目を表示させます。

[表示項目]から[属性]を選択すると、入札戦略の部分が出てきますので選択し適用。

入札戦略の確認

入札戦略の確認

するとキーワードごとに設定した入札戦略を一目で確認する事が出来るようになります。

入札戦略を試しに設定する時やキーワード数を多く管理している場合など、確認できないと地味に困りますので、そういう時にはこの設定をしてみてください。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

お電話でのお問合せ

03-3839-0888(東京)
(月~金) 9:00~18:00

メールフォームでのお問合せ

フォームはこちら
100社以上の広告運営経験からお問い合わせ数増加に繋げる次世代型メールフォームを開発!

手間なく、すぐに始められる!費用対効果の高い「リスティング広告運用」サービス
次世代型のメールフォーム Hospii