Yahoo!広告 ユニファイドキャンペーンへ自動アップグレード

カテゴリー: アカウントの設定, スマートフォン タグ: , パーマリンク

今年導入され、現在移行期間中のYahoo!ユニファイドキャンペーンですが、先日、既存のキャンペーンからユニファイドキャンペーンへ自動アップグレードされる具体的な日にちが7月13日~21日と発表されました。

現在のところ、新規でキャンペーンを作るときは無条件でユニファイドキャンペーンに、以前から使っているキャンペーンに関してはアップグレードするかしないか選択できるようになっていましたが、7月21日以降は全てのキャンペーンがユニファイドキャンペーンになるようです。

いままでの設定状況により、変更の準備をしておかなくてはいけない場合もありますので、その点は確認する必要があります。

ユニファイドキャンペーン

ユニファイドキャンペーン

ユニファイドキャンペーンは今回のアップグレードがフェーズ1で、今後今年の夏以降にフェーズ2として、新たな機能を搭載しアップグレードするようです。
そちらの具体的な日時はまだ決まっていないようですね。

ちなみにGoogle広告のエンハンストキャンペーンは7月22日に既存のキャンペーンは全てエンハンストキャンペーンに自動で移行するというアナウンスが以前ありましたので、これで全てのキャンペーンが新しいキャンペーンへ移行されるという事になります。

Yahoo!広告のユニファイドキャンペーンにしても、Google広告のエンハンストキャンペーンにしても、ターゲティングや広告設定オプションなどの部分で新しい機能が今後追加されていくと思いますので、そういった部分では新しいキャンペーンは楽しみですね。

リスティング広告を運用している方は、これに合わせて混乱の内容に対応していきたいところです。

普段、アカウントを色々と調整している方であれば、ユニファイドキャンペーンやエンハンストキャンペーンを既に試してみてどういったものか把握していると思いますので、そこまで混乱は起きないのだと思いますが、あまりアカウントを確認していない、ずっとそのままにしているという方は今までの設定によっては変更をしなくてはいけないところもありますので、注意が必要です。

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

お電話でのお問合せ

03-3839-0888(東京)
(月~金) 9:00~18:00

メールフォームでのお問合せ

フォームはこちら
100社以上の広告運営経験からお問い合わせ数増加に繋げる次世代型メールフォームを開発!

手間なく、すぐに始められる!費用対効果の高い「リスティング広告運用」サービス
次世代型のメールフォーム Hospii