Google広告 キーワードツールのサービス終了予定

カテゴリー: キーワード タグ: , , パーマリンク

先日、Google広告の新しいキーワードツール「キーワードプランナー」がリリースされましたが、それに合わせてなのか今までのGoogle広告のキーワードツールのサービスが終了するという事です。

Google AdWords キーワード ツール

Google AdWords キーワード ツール

現在キーワードツールにアクセスすると、キーワードツールの画面上部に「今後数カ月以内に外部向けキーワードツールはご利用頂けなくなります。キーワード候補を取得するには、Google広告アカウントにログインしてキーワードプランナーをご利用ください。」という表示がされています。

今までキーワードを探す際にだいぶ活用していたキーワードツールですが、今後数カ月以内に無くなってしまうようで少し寂しいですね。

新しいキーワードプランナーは、先日のコラムでも書きましたがこのキーワードツールと御見積計算ツールが合体したような機能で、とても便利なツールだと思いますし、キーワードプランナーがあればリスティング広告の運用に関しては特に問題はないのかもしれません。

ただこのキーワードツールはログインしなくても使えるツールでしたが、キーワードプランナーはGoogleアカウントにログインしなくては使う事が出来ないので、その点だけ気にしておかなくてはいけませんね。

このキーワードツールは「外部向け」だったんですね。はじめて知りました。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

お電話でのお問合せ

03-3839-0888(東京)
(月~金) 9:00~18:00

メールフォームでのお問合せ

フォームはこちら
100社以上の広告運営経験からお問い合わせ数増加に繋げる次世代型メールフォームを開発!

手間なく、すぐに始められる!費用対効果の高い「リスティング広告運用」サービス
次世代型のメールフォーム Hospii