Yahoo!広告 使用可能な記号種別の変更

カテゴリー: 掲載ガイドライン タグ: , , パーマリンク

広告文を作る際、クリック率を今よりも上げようと思い、広告文の中に記号を使うなんて事もあると思います。

競合他社の広告文がずらりと並ぶ中で、少しでもユーザーに目に留めてもらうためにうまく記号を使ってクリック率を改善していくなんて事もあると思いますが、この度Yahoo!広告では広告文内で使える記号が変更になると発表されました。

これは以前よりアナウンスされていたことでしたが、実施日などが正式に決まったようですね。

変更になる記号は以下の表のとおりです。

Yahoo!広告 使用可能な記号種別の変更

Yahoo!広告 使用可能な記号種別の変更

使える記号について、特定のキーワードを目立たせるために使う括弧ですが、今までは様々な種類の括弧を使用する事が出来ましたが、これからは「( )」のみという事になります。

また矢印や不等号など、なんとなく使えそうなイメージのある記号は全て使用不可となるみたいですね。

¥はOKだけれど、$はNGというのも何か意図があったのかもしれません・・・。

この表以外で現在、Yahoo!広告で使用できる記号は以下の表の通りです。

Yahoo!広告 使用可能な記号

Yahoo!広告 使用可能な記号

こうやって見ると、まだまだ様々な記号を使う事が出来るように感じますね。中には「何に使うのか!?」と思う様な記号もありますが・・・。

この使用可能な記号種別の変更は、2014年1月29日(水)から適用されるという事です。

また現在、承認済みとなっている広告文に関しては2014年4月1日(火)以降適用され、それ以降は使用不可の記号を使っている広告文は掲載されなくなりますので、3月31日(月)までに確認し、変更しておきましょう。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

お電話でのお問合せ

03-3839-0888(東京)
(月~金) 9:00~18:00

メールフォームでのお問合せ

フォームはこちら
100社以上の広告運営経験からお問い合わせ数増加に繋げる次世代型メールフォームを開発!

手間なく、すぐに始められる!費用対効果の高い「リスティング広告運用」サービス
次世代型のメールフォーム Hospii