スマートフォンへの広告配信結果を確認する方法

カテゴリー: スマートフォン タグ: , , パーマリンク

昨年のユニファイドキャンペーン、エンハンストキャンペーンへの移行に伴い、スマートフォンへの広告配信が多くなりましたよね。

スマートフォンを使うユーザーが年々増えている状況の中で、スマートフォンへの広告配信の重要度はさらに高まってきていますので、スマートフォンへの広告予算を増やしてみたり、スマートフォン向けのランディングページやウェブサイトを用意する、電話番号オプションのようにスマートフォン向けの広告表示オプションを活用するなど、販売数やお問い合わせ数をさらに伸ばすべく、強化していきたいところです。

リスティング広告での効果をさらに高めていくためには「効果測定」が必要不可欠ですが、現在、PC向けの広告、スマートフォン向けの広告を同じキャンペーン内で運用している場合には、それぞれの数値を別々に確認しなくてはいけません。

スマートフォンへの広告配信結果の確認方法はYahoo!広告の場合は、管理画面内の[表示]から[デバイス]を選択する事で確認する事が出来ます。

Yahoo!広告

Yahoo!広告

Yahoo!広告スマートフォンへの広告配信結果

Yahoo!広告スマートフォンへの広告配信結果

「フルブラウザ搭載端末」というところがスマートフォンへの広告配信結果となります。

Google広告の場合は管理画面内の[分割]の中にある[デバイス]をクリックする事で、同じように確認する事が出来ます。

Google広告

Google広告

Google広告 スマートフォンへの広告配信結果

Google広告 スマートフォンへの広告配信結果

このように、スマートフォンへの広告配信結果を確認した時に、スマートフォンへの広告のほうがパフォーマンスが良いという場合もありますし、その逆もあります。

その結果に目標を照らし合わせて、適宜対策をしていくと、より良い広告運用が出来るのではないかと思います。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

お電話でのお問合せ

03-3839-0888(東京)
(月~金) 9:00~18:00

メールフォームでのお問合せ

フォームはこちら
100社以上の広告運営経験からお問い合わせ数増加に繋げる次世代型メールフォームを開発!

手間なく、すぐに始められる!費用対効果の高い「リスティング広告運用」サービス
次世代型のメールフォーム Hospii