1ページ目掲載に必要な入札額

カテゴリー: キーワード タグ: , , , パーマリンク

最近、Yahoo!リスティングの管理画面のシステムメンテナンスがとても多く、機能の追加がかなりのハイペースで進んでる印象がありますが、その中の一つ、先日Yahoo!リスティングで「1ページ目掲載に必要な入札額」を管理画面で確認できるという機能が追加されました。

現在、Yahoo!リスティングの管理画面、キーワード一覧の所から「表示」をクリックし、「表示項目の編集」をクリックすると「初期項目」の部分に一つだけチェックの入っていない「1ページ目掲載に必要な入札額」があるので、そこにチェックを入れると表示されるようになります。

この項目を簡単に説明すると(というかそのままですが)リスティング広告で入札している各キーワードが最低いくらで入札していれば検索結果画面の1ページ目に表示されるのか、というものです。

以前からGoogle広告には「First Page Bit」というものがありましたが、それとほぼ同じ機能だと思って間違いないようです。

ご存知だと思いますが、リスティング広告での掲載順位の決定方法は入札額の高い順ではなく、キーワードと広告文、リンク先ページとの関連性という「品質」も加味されるので、同じキーワードを入札している競合他社と「1ページ目掲載に必要な入札額」が違うということももちろんあります。

ただGoogle広告の「First Page Bit」で言うならば、この「First Page Bit」より入札額が低くても1ページ目に表示されていることもよくあるので、新しいキーワード群を追加したときとか、どんなもんかわからないときの入札金額の目安にするのが良いかもしれません。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

お電話でのお問合せ

03-3839-0888(東京)
(月~金) 9:00~18:00

メールフォームでのお問合せ

フォームはこちら
100社以上の広告運営経験からお問い合わせ数増加に繋げる次世代型メールフォームを開発!

手間なく、すぐに始められる!費用対効果の高い「リスティング広告運用」サービス
次世代型のメールフォーム Hospii