Google広告で詳細設定が出来ない時の対処法

カテゴリー: アカウントの設定 タグ: , , , パーマリンク

Google広告で時間帯表示などを設定する場合、キャンペーンの設定タブの中の下の方にある「詳細設定」から変更し設定しますが、その時間帯表示を設定しようとした時に、設定タブ内にあるはずの「詳細設定」がない場合があります。

最近開設したアカウントでそういった現象が見られますが、どこを探しても時間帯表示の設定をする「詳細設定」の部分が見当たらないので少し困ってしまいます。

Google広告に確認したところ、仕様変更でその様になっているらしいのですが、解決策は以下の通りです。

まずキャンペーンを選んで「設定タブ」をクリックします。

Google広告管理画面

Google広告管理画面

[全般]のタイプの横の編集をクリックし、[標準]となっているものを[すべての機能]に変更して保存をクリックします。

Google広告管理画面

Google広告管理画面

すると、先程のキャンペーンの設定画面の一番下に[詳細設定]が出てきますので
ここで時間帯表示の設定が可能となります。

Google広告管理画面

Google広告管理画面

以前から運用しているアカウントでは、このキャンペーン設定、全般のタイプの所はすべての機能になっていますが、新しいアカウントでは[標準]がデフォルトになっているようです。
時間帯表示の設定以外に、広告のローテーション設定等もここで行うので、憶えておきたい設定方法だと思います。

株式会社アイエムシー 大塚雅智

獲得コストを下げるにはどうすればいいの?
気になることがありましたら、お気軽にお問い合せください。

お電話でのお問合せ

03-3839-0888(東京)
(月~金) 9:00~18:00

メールフォームでのお問合せ

フォームはこちら
100社以上の広告運営経験からお問い合わせ数増加に繋げる次世代型メールフォームを開発!

手間なく、すぐに始められる!費用対効果の高い「リスティング広告運用」サービス
次世代型のメールフォーム Hospii