Webマーケティング戦略

ユーザー視点での情報発信
(ニーズを捉える・動向を予測する)

現在のWeb制作時に⽋かせないのがマーケティング理論ユーザー視点を⽤いるということです。 「ターゲティング」でユーザーを明確にした上で、「認知の出発点」をどこに定めるかから考えが 始まります。デバイスを⾏き来することを想定に「消費⾏動フロー」へ落とし込み、クロスメディ アを含め広い視点とユーザーの⾏動を推測・理解をしてWeb制作を⾏うことが極めて重要と考えて います。

Features 特長

マーケティングとWeb制作

アイエムシーでは1つのサイトに対して本格的なマーケティングを導⼊しています。
さまざまな考え⽅や実態をもとに、1からコンテンツを作成し、それを「Webサイト」へ落とし込むことがターゲットへの訴求を効果的に⾼める⼀つの⼿段となります。
当社独⾃のノウハウと調査⽅法をもって、お客様のWebサイトを意味のある物へと作り上げていきます。

ユーザー視点から情報発信

ただアクセス数を伸ばすだけが⽬的のWebサイトであれば、検索エンジン最適化(SEO対策)などのインプレッション数やクリック率だけを重視しておけば問題はありませんが、しかし、ほとんどのWebサイトではアクセス数は⽬標値に過ぎず、⽬的は別に有しています。
⼀体ユーザーはお客様のWebサイトで何を必要としているのか、という点から制作内容を考案しております。

Webマーケティングの効果

1. ユーザーにとって必要な情報を提供しているため、アクセス数が⾼まります。
2. Webサイトには誘導する仕掛けが多々あるため、直帰率がさがりPV数が⾼まります。
3. 競合他社との差別化が図れ、優位性を保てます。
4. 無駄な広告費を抑え、効率的にサービス(商品)が訴求できます。

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