Webサイトから
もっと集客したいとお考えのお客様へ
こんなお悩みございませんか
- サイトから「お問い合わせ」がほしいが、どうしたらいいか分からない
- 一緒に運営について考えてくれるパートナーがほしい
- Webサイトのことを運用する人がない
- サイトを制作したものの、更新が止まっている
- 最新情報を発信できていない
- お知らせを自分で更新できるようにしたい
こんな時は、アイエムシーの「Webサイト改善」サービスをご利用ください
「サイトからお問合せがほしいが、どうしたらいいか分からない」
こちらは、よく頂くご相談です。
まずは、御社でのサイトに関するお困りごとをヒアリングをして、現状を把握させていただきます。サイトの問題点を洗い出し、今後、対策したほうがいいことをリストアップ、優先度の高いものから1つ1つ改善していきます。
どの会社に相談したらいいかわからないとお悩みの方、ぜひ一度弊社にご相談ください。
16年間のサイト運用ノウハウを活用し、御社のサイトを成長させるお手伝いをいたします。
改善の進め方の例
まず行うこと
- 情報が古いページを、弊社で更新します。
(写真がない場合は、素材集からお選びすることも可能です) - 最新のお知らせを掲載
(自社で更新ができる更新プログラムを入れることもできます)
GoogleアナリティクスやSearchコンソールを使った調査
- サイトの各ページが正常に検索エンジンにインデックスされているか
- 離脱率、直帰率の高いページ
- ユーザーが使う「検索キーワード」の調査
サイトのパフォーマンス改善対策
お問合せ数などを増やすためのWEBサイトの修正
- ユーザーが検索しているキーワードに対して、詳しい情報を掲載する
- 他社と差別化するコンテンツを追加する
- お問合せフォームの入力項目が適切か精査する
SEO対策(検索エンジン対策)
- タイトルやディスクリプションの見直し
- h1タグなどが適正に使われているか
- パンくずリストやFAQの構造化データ化
- サイトマップの作成
サイト表示の高速化
- 重くなりがちな画像の軽量化をいたします
スマホ対応必要な場合
SSL対応必要な場合
コンバージョンを増やすチャット型フォーム「Hospii」を用いたフォーム改善
チャットで会話をしているような感じで、ユーザーに必要な情報を入力してもらえる新しいフォームです。「ありがとう」の気持ちを伝えたり、選択肢に合わせ会話内容を変更することもできるフォームです。
→ 詳しくはこちら
リスティング広告の活用(検索した際に、上位に表示される広告リンクのこと)
かけた広告費以上に、大きな成果を上げている企業様の事例がたくさんございます。
- 弊社でリスティング広告の設定・運用
- リスティング広告で表示される広告ページの作成
- 広告用バナーの作成
- ABテスト
ユーザビリティテスト
実際にユーザーにサイトを使ってもらいその様子を観察することで、サイトの改善点を見つけるテストです。 ユーザビリティテストで見つかった改善点をWebサイトに反映させることで、成約率アップにつなげることができます。
→ 詳しくはこちら
アイエムシーの特長
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改善・更新スピードが早い
お客様がサイトを更新したいと思った際に、なるべく早く対応できるようベテランのスタッフを配置しております。
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専門スタッフが揃っている
マーケッター、デザイナー、コーダー、プログラマー、広告担当が社内に在籍しているので、それぞれの専門分野のノウハウを持ち寄り、サイトの改善することができます。
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クオリティの高いデザイン
メインビジュアル、バナーデザイン、ページコンテンツを作るなどデザインが必要な場面が多々あります。経験豊富なデザイナーがWebサイトに重要なデザインを作成します。
→ 制作実績
ご利用事例
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ITスクール運営会社様
スクールの「説明会」への集客に困っていらっしゃいました。「受講生の声」などのコンテンツを増やし、バナー広告などをご提案しました。今は、Webで順調に集客ができるようになったそうです。
・サイト改善 ・リスティング広告 ・バナー広告
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中古車販売店様
サイト改善の一環として、ニュース更新プログラムを導入。社内の担当者が自分で最新情報を掲載できるようにしました。季節ごとに開催されるキャンペンページの作成もお手伝いさせていただいています。今までは外部のサイトに出していた在庫車情報も、自社のサイトにも掲載できるようにプログラムを入れました。
・サイト改善 ・キャンペンページ ・在庫車検索プログラム
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パーソナルトレーニングジム様
サイトに来てくれる方がいても、申し込みにつながらないというお悩みをお持ちでした。チャット型フォーム「Hospii」を導入後3ヶ月で、新規会員数が、425%になったそうです。(設置前同期間との比較)
味気ない通常のメールフォームではなく、スタッフと会話をしているかのようなチャット型フォームを導入することで、他社との差別化になり、申し込み完了画面まで離脱せずに進んだ方が増えるという効果があります。
・チャットフォームHospii
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ECサイト:オーダーメイド札販売店様
素材・サイズ・デザイン・オプションと、膨大な組み合わせができるため、初心者にはわかりずらいサイトとなっていました。
ユーザーが選びやすいように、複雑な商品ラインナップやオプションを整理。どんな札ができるのか、シュミレーションもできるようにしました。
今までは、お問合せのやりとりが大変だったそうですが、サイト改善後、スムーズに注文につながっているそうです。
・サイト改善
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弁護士様
Webサイトから集客をしたいとご相談を頂き、相続問題専門サイト、離婚問題専門サイトを作成し、リスティング広告で集客しました。
相続の問題で実際に起こっていることをページ構成に掲載しました。ユーザに安心感を与えられるように、弁護士の写真を大きく使い、相談料を明確にしました。
リスティング広告を使用し、初期からお問合せを獲得することができ、成約につながりました。
・ランディングページ ・リスティング広告
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印刷会社様
ホームページから一度も問い合わせがないという状況からのご相談でした。
競合が激しい業界なのですが、他社ではうたっていない強みを決め、それが可能になる業務フローをお客様と一緒に考えました。サイトのメインビジュアルで強みをうたい、サイトのアクセスが増えるようサイト全体の改善を行いました。
その結果、メインビジュアルを変更後から、毎日お問い合わせが来るようになりました。
・サイト改善 ・アクセス数向上改善
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パッケージ制作会社様
ユーザー視点でホームページを見たときに、ユーザーは何を判断材量にして「お問合せ」をするかという点を踏まえて、サイトのコンテンツを決めていきました。
「制作実績」はとても重要なコンテンツになります。ただ実績をきれいに見せるだけでなく、お客様の期待に答えられる会社だということを伝えるため、1つ1つの実績に対し、用途や依頼内容、制作秘話などを掲載するようにしました。
見込みユーザーがイメージしやすいよう素材、形状などの希望条件から、制作事例を絞り込める機能も作成しました。
検索キーワードでも1ページ目に表示されるようになり、理想的な取引につながっているとお話をお伺いしています。
・サイト改善
サービスの流れ
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01
お問合せ
チャットフォーム、お電話、メールフォームからお問い合わせください。
その際、分からないことや疑問に思うことなどございましたら、お気軽にお尋ねください。
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02
ヒアリング
現状のお悩み、ご要望などを詳しくお伺いします。
詳しくは下記をご覧ください。
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03
お見積り
ヒアリングの内容から、集客アップに必要な改善提案を作成しまして、お見積りを提出いたします。
改善提案&お見積りをご覧いただき、ご検討ください。
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04
ご契約&改善開始
ご提案内容に納得いただきました場合、ご契約をお願いします。
より詳しい打ち合わせを致しまして、改善をスタートします。
ヒアリング
Webサイトよりお問い合わせ頂きましたら、まずはヒアリングにまいります。
オンラインでの打ち合わせも可能です。現在困っていること、サイトの運営に関わること、分からないことなどありましたら、どんどん聞いてください。
【お聞きする内容】
- お客さまの業種
- 現在のお悩み、ご要望
- ターゲットユーザー(明確な場合)
- 現状どのようにサイトを運営しているのか
- 今後、誰がどのようにサイトを運営していくのか
- 写真・原稿等のご支給について
ヒアリングをもとに、改善提案を作成します。
- 【例】
- サイトの役割(目的・目標)を明確にします
- ターゲットユーザーへの、訴求するポイントを導き出します
- 不足しているコンテンツを洗い出します
- 売れる仕組みを自動化する改善案を考えます
- 必要な場合は、ランディングページ、広告運用のご提案
お気軽にまずはお問い合わせください。