古くなったサイトをコーポレートのデザインに合わせてリデザイン。
グループ会社全体のブランドの統一感を向上させました。
サイトの概要とお悩み
都内を中心に、ビル・マンションの管理、清掃を代行されている、株式会社愛住リビングサービスさまのリニューアルを担当させていただきました。
グループのブランドイメージとかけ離れてしまったデザインをリニューアルしたいというお話をいただきました。
ブランディングをメインに置いてコンテンツは見直す程度にして制作期間を短くしたいというご要望でした。
アイエムシーのご提案
主にハローワークで求人情報を知ったご年配の方が閲覧することがメインのサイトで、ボタンの大きさなどに気を配り、他の求人情報との連動性を考えてデザインをご提案。
旧サイトは第3階層まであったものを2階層の構成に変更し、サイト内の情報を拾いやすく変更いたしました。この機のタイミングでスマホにも対応。
![](https://i-m-c.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/12/aisumi_pc.png)
![](https://i-m-c.co.jp/wp/wp-content/themes/imc/_assets/img/works/mac-book-pro@1x.png)
サイトの内容
- 使用したソリューション
- リニューアル, サイト設計, デザイン, レスポンシブコーディング, 保守運用
- ページボリューム
- 通常ページ 約12ページ
- サイトURL
- https://www.aisumi.jp/
![](https://i-m-c.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/12/aisumi_sp.png)
![スマホ](https://i-m-c.co.jp/wp/wp-content/themes/imc/_assets/img/works/iphone@1x.png)