ECサイトなのにあえて決済機能を排除し、ご注文フォームとして活用しているお弁当サイト。
コンセプトのご提案からブランディングを進めました。
サイトの概要とお悩み
東京文京区に工場兼店舗を構えている創業60年を超えるお弁当屋「味の店 後楽」さまのECサイトを制作しました。
献立、調理、配達までを自社でおこなっていて、お弁当を作った人の「顔」が見える安心を提供していることを大切にしており、完全なネットオーダーシステムではなく最終的なやりとり(決済)はお客様自身でおこないたいという強いご要望をいただきました。
以前のサイトもアイエムシーが担当しており、後楽様の考え方や内情を理解しているということからリニューアルのご指名をいただきました。
アイエムシーのご提案
ご要望にそって企画を考案し、目指すはお弁当販売の「半」自動化。
大盛りやご飯種類変更(赤飯や炊き込みへ)などをリアルタイムの自動計算機能をご提案し、ネット決済はせずに見積もり・注文のみできるサイトとして制作しました。
アレルギー表記や配送料についての重要事項はお弁当メニューを開くと表示されるようなプログラムも導入(サイトを離れなければ2度目以降は表示されない)。
コンセプトは【「ほっ」をお届け】、お届けした地域の【「ほっ」】を測定する、ほっカウントも配達範囲エリアMAPと連動させてご提案しております。
お弁当や工場内の撮影もアイエムシーで担当いたしました。EC-CUBEの構築からフルカスタマイズをおこなっております。
サイトの内容
- 使用したソリューション
- リニューアル, サイト設計, 撮影, デザイン, レスポンシブコーディング, プログラム, EC−CUBE, 保守運用
- ページボリューム
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通常ページ 14ページ
お弁当ページ 約26ページ
管理画面
カート - その他
- 一日かけて全お弁当の3カット・メインビジュアルのカットを撮影
- サイトURL
- https://www.kouraku.tokyo/