増辰海苔店 ネット総本店さま

公開日:2020年07月28日

すでに楽天市場やヤフーショッピングで販売していましたが、販路拡大とよりクオリティを高めたECサイトとして構築し、公式ECサイトをオープンしました。

サイトの概要とお悩み

1914年に創業。東京九段に店舗を構え経営を続けている海苔問屋「増辰海苔店」さまのECサイトを担当させていただきました。
圧倒的なEC市場のシェア率がある楽天市場でネット出店をしていましたが、モールの独自ルールがあり表現したいこと・サービスが限定されていました。
そこで増辰海苔店ブランドを表現できるように「ネット総本店」として新たに公式ECサイトをオープンさせたいというご要望をいただきました。
以前からWebでのお付き合いがある中で今回もご指名をいただきました。

アイエムシーのご提案

まず、サイト企画、どのEC機能を採用するか、独自ドメインなど新規制作ならではの課題からご提案をさせていただきました。
デザイン面では、今までの雰囲気を一新し、白を基調・ブランドカラーの青をサブカラーとしたシンプルかつ、老若男女問わず使いやすいデザインを意識しました。

ロゴを要所にさりげなく使用してユーザーにブランド定着させる手法を採用。
ショップサーブを導入し、商品登録・詳細ページの制作など様々な設計・開発・検証を行いました。

メールフォームツール「Hospii」も従来の使い方と変えて「ギフトコンシェルジュ」として利用し、はじめての方のギフト選びがしやすいサイトにいたしました。

サイト運用・更新が慣れるまでの1年半は二人三脚でサイト運用をサポートし、更新マニュアルもご用意。

サイトの内容

使用したソリューション
新規制作, サイト設計, デザイン, レスポンシブコーディング, プログラム, ショップサーブ構築, Hospii
ページボリューム
通常ページ 5ページ
カテゴリーページ 約30ページ
商品ページ 約70ページ
カート
その他
商品の画像切り抜き・レタッチ・登録
サイトURL
https://mastazhonten.jp/
スマホ