中古車のお問い合わせをしていただいたお客様や
車を購入して頂いたお客様の情報の「一元管理」
「良好な関係を保ち続けけるための機能」を盛り込みました。
サイトの概要とお悩み
中古車販売店を3店舗経営されているお客様。
各店舗で営業担当者が個別にカスタマーサービスを提供しており、顧客情報が分散していたため、
会社全体としての把握が難しい状況でした。
アイエムシーのご提案
この課題に対処するために、お客様情報とコンタクト情報を統合的に管理できるCRMシステムを提供しました。
さらに、お客様との関係を継続的に築くための機能を追加しました。
【基本機能】
・顧客情報の一元管理:個別の顧客プロファイル、車両履歴、購買履歴など、重要な情報を効率的に管理。
・コンタクト管理:お客様とのコミュニケーションをトラッキングし、カスタマーサービスを向上させます。
・商談状況管理:販売プロセスの進捗をリアルタイムで追跡。
【プロモーションのための機能】
・メール送信:お客様へのイベント情報やサポート情報を自動化されたメールで送信し、関係を深めます。
・スマホのショートメール配信機能:お客様別に有益なイベント情報やサポート情報をSMSで送信し、関係を深めます。
・担当別メモ機能:お客様へ言った言わないをなくすためのメモできる機能。
【その他】
・台車の貸し出し管理
・キャンペーン・プレゼント管理
サイトの内容
- 使用したソリューション
- サイト設計, プログラム, 保守運用
- ページボリューム